請輸入關鍵詞開始搜尋
1月 13, 2023

銅鑼灣の静かな角に新しくオープンしたカフェ!高品質の抹茶パウダーで即席のお茶を淹れます/滑らかなクリームケーキ

fuwafuwa

銅鑼灣の中心部でこんなに静かな場所でコーヒーを飲むことができるなんて予想もできませんでした!新しくオープンしたカフェ、fuwafuwaはSOGOの隣のRadio Cityの地下にあり、軒尼詩道に面していますが、建物の中に隠れています。外は賑やかな通行人の通り道ですが、店内には心地よく静かな雰囲気が漂っています。

fuwafuwa

カフェの名前は「ふわふわ」です。この言葉は、日本語で柔らかくて軽やかな感じを表現するために使われます。店主はリラックスできる雰囲気を作りたいと思っており、ロゴやカーテン、壁の装飾など、すべてが日本の風味を漂わせています。店主とおしゃべりをすると、さらに驚きが待っています。細部にもこだわり、コストを惜しまずに、カウンターやテーブル、ディスプレイケースなどは、地元の木工職人である「第二春」によって手作りされました。

fuwafuwa

また、カフェカードのようにシンプルで、質感のある牛乳パックを再利用して、日本で四色の墨硯を集めました。各印の色は異なり、個性的な要素が満ちています。

fuwafuwa

飲み物には、マシュラテ(60ドル)があります。古川製茶の小緑(うす茶)を使用し、日本の茶師である古川先生が丁寧に調合したものです。早緑と朝日の2種類の茶葉をブレンドし、口に入れると穏やかで甘みがあり、うま味も感じられます。抹茶の最高の風味を保つため、お客様が注文するたびに抹茶を即座に淹れて、生乳と混ぜてラテに調製します。抹茶の鮮やかな味わいがたっぷりと楽しめます。

fuwafuwa

小店では、定期的にケーキの種類を変えて提供しています。現在は、ふわふわのスポンジケーキで包まれたたっぷりのなめらかなクリームと新鮮なイチゴがたっぷりのストロベリークリームロールを提供しています。チョコレート味にはヘーゼルナッツが加わり、クリームの一口ごとにナッツの香りが広がります。

住所:ラジオシティ地下、香港、銅鑼灣、ハーバードロード505番地
営業時間:平日9時〜18時、週末および祝日12時〜22時

Share This Article
No More Posts
[mc4wp_form id=""]