請輸入關鍵詞開始搜尋

【インタビュー:日本のイラストレーターMatsui 松井】愛らしい子犬がマカオにやってきた!初の海外展示会で、ペットと一緒に展示を楽しもう!

あなたは猫派ですか、犬派ですか?どちらの派でも、愛らしい毛の子たちは抗えない魅力があります。愛猫家のあなたには、絶対に日本の人気イラストレーター、Matsui 松井の作品を見逃すことはできません!

この若手イラストレーターは90年代生まれで、愛知県出身であり、名古屋芸術大学のビジュアルメディア学科を卒業しました。2019年には公式に「犬」シリーズの制作を開始し、かわいらしい小さな犬を描くことで知られるようになりました。松井氏のイラストは非常に特徴的で、はっきりとしたスタイルで、赤、黄、青などの鮮やかな原色をよく使用し、太い線と色彩の衝撃を組み合わせて、人々に強烈な印象を与えます。彼の作品にはユーモアと温かさがあり、彼の無限の愛と憧れを犬たちに伝えており、多くの有名ブランドとのコラボレーションも実現しています。

そして、最近、マカオのファッションセレクトショップであるTHE BIG APPLEは彼を招き、初の海外作品展を開催し、「人とペットの共生」をテーマにしたライフスタイルのトレンドスポットを創り上げました!

そして、犬の背後にある癒しのインスピレーションは一体どこから来るのでしょうか?その疑問にお答えするために、ZTYLEZは松井氏にお声をかけました!

M:マツイ
Z:ZTYLEZ

Z: なぜ小さな犬を創作のインスピレーションに選んだのですか?
M: 犬は私にとって描きやすく、扱いやすいテーマだと思います。

Z: この制作で、あなたが一番お気に入りの作品は何ですか?
M: この絵は、飼い主が家を空けている間に犬が家の中を大変乱雑にしてしまう様子です。私自身も家ではあまり整理整頓が得意ではないので、描く時にとても楽しかったです。それは私にとって、とても思い出深い作品です。

Z: この作品を表現するのに3つの言葉を使うとしたら?人々にどんな感情を呼び起こしたいですか?
M: 子供っぽさ、いたずらっぽさ、リラックス。描いた犬たちには名前を特につけていません。これらの絵を見た人々に親密な感覚を抱いてほしいです。あなたがそれに何と呼ぶかで、その名前がつくようにしています。自分自身をその絵の中に投影してほしいのです。

Z:どの芸術プロジェクトが一番忘れられないですか?
M:今回のマカオ展示会はその中の1つです。実際、以前はInstagramの写真を見ていただけでしたが、今回自分自身がここに来ると、この展示会にはさまざまな要素があることが分かり、とても興奮しています。そして、これらの絵を見てみんなが楽しくなれるし、ここで異なる楽しみを見つけることができることを願っています。

参考記事:

Share This Article
No More Posts
[mc4wp_form id=""]