請輸入關鍵詞開始搜尋
1月 21, 2023

超かわいいマイメロディとマイメロディが再びサザビーズに登場!マイケル・ライ、シャーリー・シェンのユーモア溢れる新作で、「子豚の手を握り、子と共に老いる」をお楽しみください。

去年、香港の蘇富比中国書画部は、クラシックなキャラクターであるマイケル・ジャクソンとマイケル・タオをオークションに持ち込みました。今年、彼らは再びクリエイターのマイケル・ジャービスとシェリー・リットマンと協力し、新年とバレンタインデーの2つの特別なイベントに乗じて、未発表の18作品を紹介します。観客はこの温かく幸せな瞬間を2匹の子豚と共有することができます!

《「月亮組曲」之四,「月亮代表我的心」》水彩、粉彩、鋼筆墨水紙本 鏡框 二○二○年作
畫心:29 x 42.5 公分 估價:60,000-150,000 港元
「月亮組曲」之一,「星月皎潔」》水彩、粉彩、鋼筆墨水紙本 鏡框 二○二○年作
畫心:31 x 49 公分 估價:60,000-150,000 港元

この作品の中には、水彩、彩墨、または油絵など、さまざまなメディアが含まれており、みんながマクドナルドとマクドゥの足跡に続いて、プラットフォームから星空の下まで一緒に愛の可能性を探求します。「あなたに会うたび、私の心はポークポークと鳴る」から「子豚の手を取り、一緒に老いていく」まで、「カタツムリが好き、スイレンが好き、ジャガイモが好き、でも一番好きなのはあなた」という幸せいっぱいの感覚を一緒に感じましょう。

《愛風愛雲愛雪最愛是你》水彩、粉彩、鋼筆墨水紙本 鏡框 二○二○年作
畫心:12 x 12 公分 (4) 估價:30,000-80,000 港元
「幸福的碗」之一,「花喜蝶飛」水彩、粉彩、鋼筆墨水紙本 鏡框 二○二二年作
畫心:55.6 x 76.5 公分 估價:70,000-150,000 港元

「幸福の碗」は、マクドゥーが子供たちに伝統的な縁起の良い図像を紹介するための小さな本でした。その中で、「大雅斎」の彩磁器を例にしています。まだまだ楽しみが尽きないので、今回は陶磁器の絵柄を使って「幸福の碗」を2つ作りました。古風でありながらも、好奇心旺盛な2匹の子豚が古典的な世界に驚きと喜びをもたらしています。

左:《每次見到你,個心 Pork Pork聲》 水彩、粉彩紙本 鏡框 二○二○年作 畫心:93 x 62.7 公分 估價:90,000-200,000 港元;
右:晴天愛你,雨天更愛你 水彩、粉彩、鋼筆墨水紙本 鏡框 二○二○年作 畫心: 24.7 x17.7 公分 估價:32,000-80,000 港元

「君に会うたび、心の中でポークポークと鳴る」は、これまでで最も大きな水彩紙のマイメロディです。最も豊かな豚肉が、最も豊かな愛情を運んでいます!「私と私」は、薄めることなく彩墨で描かれた、素直で強烈な感情です。まるで愚かなマイメロディのようです。

《I’ve got a crush on you 》壓克力畫布 鏡框 二○二○年作 畫心:100 x 100 公分
估價:150,000-300,000 港元

喜欢这两只“傻猪仔”的粉丝们,不妨把握机会亲临香港苏富比艺术空间欣赏作品。线上拍卖将在1月26日至2月7日开展,大家记住留意!

「麦兜·爱在初春苏富比」(Mcdull – When love springs)
网上拍卖:1月26日至2月7日
展览:1月30日至2月4日 | 香港苏富比艺术空间,金钟太古广场1期5楼
完整拍品:按此

画像の出典と詳細はこちら:サザビーズ

Share This Article
No More Posts
[mc4wp_form id=""]