請輸入關鍵詞開始搜尋
12月 21, 2022

アメリカのアーティスト、ダン・オリバーは自然の体験を探求し、抽象的な風景作品には田園のロマンチックな雰囲気が満ちています!

香港JPSギャラリーは、アメリカのアーティスト、ダン・オリバーの個展「Our Nature」を最新で紹介しています。この展示では、オリバーが自然への積極的な探求を表現しています。「Our Nature」は美しさと危機に満ちた世界を描き出し、観客に思い起こさせます:私たちも自然の一部であり、自然を変えることは最終的には私たち自身にも影響を与えるということを。この作品を通じて、アーティストは現在の気候危機の問題を取り上げ、私たちと自然の密接な関係を思い起こさせてくれます。

生活在この変幻無常の時代、この展覧会は皆さんに一息つく機会を与えます。Oliverは自然、記憶、そしてありふれた物事を通じて、私たち人類が行ってきたすべてを考えさせてくれます。彼の作品では、同じ物体でも異なる時制で表現されることがあります。例えば、アメリカの小さな町の家の前に現れる木々は、しおれたつる性の植物と未だに損なわれていない景観が一緒になって、相乗効果を生み出しています。

オリバーは、シンプルな画風で彼の夢と記憶をフィルターし、観客にとどまり、観察し、考えることを招き、その意味を考えさせることで、自然が心との対話の詩的な要素となるようにしています。オリバーは言います。「夢の世界では、自然は自分の考えを長さで語っています。夢の中で、自然は私たちに、これが私たちの姿ですと伝えてくれます。」

Oliverの作品は、熟考された心のこもった制作です。制作の過程では、彼はまずコンセプトのスケッチを描き、完璧さを追求します。彼の制作プロセスや異なるメディアで表現される美しさをより理解してもらうために、キャンバス以外にも紙の作品シリーズも展示されます。

「The Lake」は初期作品の新たな解釈です。静かなシーンには、折れた枯れ木が現れます。折れた木の幹は、人間の自然への暴力行為を考えさせ、修復不可能な結果を直視させます。命は不確かであり、この絵は気候危機の脅威を思い起こさせるだけでなく、命が短く予測不可能であることを思い起こさせます。人間の欲望と自然の平和を維持すること、どちらが重要かは、それぞれの解釈があります。オリバーはこの展示を通じて、私たちに立ち止まり、考え、答えを見つけるようにと励ましを与えたいと願っています。

「私たちの自然」
日付:即日から2023年1月7日まで
時間:午前11時から午後7時(月曜日から土曜日);午前11時から午後5時(日曜日および祝日)
場所:JPSギャラリー 中環皇后大道中15号 Shops 218-219, 2/F

圖片の出典と詳細はこちら:JPS ギャラリー

Share This Article
No More Posts
[mc4wp_form id=""]