請輸入關鍵詞開始搜尋
9月 24, 2021

Edan 呂爵安 – 幸福は一種の知恵

ミラー 十二子が星の道を歩み始め、それが「造星」の舞台であったとしても、今日、各自が成熟した姿でエンターテイメントの舞台で輝いている姿は、彼らの魅力と風采が香港全体を魅了している。メンバーの一人であるEdan Lui Cheuk Onについて言及すると、皆さんは彼の多くの表情や面白い姿を思い浮かべるかもしれません。もちろん、皆さんはよく知っていると思いますが、Edanの面白さは彼の一面に過ぎず、実際には才能に溢れた大人の男性です。ピアノやバイオリンに精通しており、今年初めにソロでシングル「Mr. Eの連続不幸事件」をリリースし、作曲に初参加した結果、その曲は大絶賛を受け、現在までにYouTubeで800万回以上の再生回数を記録し、多くの音楽プラットフォームで1位を獲得し、素晴らしい成績を収めています。

その後、彼は以前にもう1曲の新曲「小諧星」をリリースし、MVの再生回数も素晴らしく、人気ドラマ「大叔の愛」でさらに多くの視聴者を獲得しました。過去半年間、Edanは歌唱、ドラマ、バラエティ、映画の4つの分野で活躍し、すべてが素晴らしい成績を収め、無限の可能性を秘めています。

しかし、見た目は「エンターテイメント業界で食べていく運命」と思われていた彼は、実際には最初から期待されていませんでした。

真人ショー「調教你 MIRROR」では、マネージャーの花姐は、Edanはただの脇役であり、主役にはなれないと率直に述べています。入門間もない新人がこの「厳しい言葉」を聞いたら、直接打ちのめされ、自信を失い、さらには業界入りを諦めるかもしれません。しかし、Edanは影響を受けず、むしろ自分自身を「容姿、歌唱、ダンス、どれも多くの人に及ばない」と謙虚に語り、「脇役でも問題ない」と述べています。脇役であっても、真剣に取り組み、自分の実力を証明するために積極的で前向きな姿勢で取り組んでいます。「いつか自分がうまくやれば、みんなが私を見てくれると信じています」と述べています。

この前向きな態度を持つことは、非常に貴重であり、この良い謙虚な態度が最終的に花姐の賞賛を受ける理由でもある。

B.zero1 Rock 18 kt yellow gold bracelet with studded spiral and pavé diamonds on the edges, B.zero1 bangle bracelet in 18 kt white gold, set with pavé diamonds on the spiral, ALL from BVLGARI

現在デビューしてから約3年が経ち、Edanは自らの努力で異なる市場の観客を引き付け、歌唱、ドラマ、バラエティ、映画のあらゆる分野に進出し、エンターテイメント業界で人気のある四元活動を行う数少ないアーティストの1人となりました。Edanは実力と行動で自らの道を切り拓き、誰もが予想しなかったであろう成功を収めました。

Edanの経験は、物事の良し悪しを完全にどう見るかにかかっていることを最もよく証明しています。性格が運命を変えるとよく言われますが、人生では本当にさまざまな困難に直面することがあります。天からの恵みを受ける人は、学歴や人脈、背景と直接関係があるわけではなく、むしろ周囲のすべてに楽観的な態度で臨み、問題の解決策や方法を積極的に探し、努力した後に新しい輝かしいものを創造することができるでしょう。

今回の訪問では、ホテルの部屋で一緒に「跳び跳びゲーム」を楽しんだ後、彼に真剣な話をするよう促し、親密な雰囲気の中で深く交流し、喜びを共有しました。

「今、観客が私を思い出すと、『幸せ』と関連付けられるようになったことは、私自身もとても嬉しいです。」

どんな演技やバラエティ番組でも、視聴者はEdanがチーム内の「お笑い担当」であることを絶対に認めています。彼のInstagramを開くと、笑いの要素がいたるところにあり、人々に無限の喜びをもたらしています。彼のナンセンスな性格は、容姿やアイドルの地位によって埋もれることはなく、むしろ彼が自分自身を「解放して」冗談を言っているのを見る:ウェディングドレスを着て魅力的なポーズをとる、髪型を整える前の「バーコード頭」を共有し、”女爵安”に変身し、子供の頃の詩の短いビデオを投稿する… 視聴者は彼の真の一面により引き付けられます。さらに、ドラマ「大叔の愛」で演じる「田田」のキャラクターは、コメディアンの表情が豊かで誇張されており、「目が飛び出る」ような滑稽な演技は視聴者を爆笑させ、コメディ感満載であり、Edanが持つコメディ細胞を示しています。彼の演技は高く評価されています。

しかし、彼の面白さを引き出したのはパフォーマンスだと言うなら、実際にはEdanはパフォーマンスを通じて彼のおかしな遺伝子を解放したと言うべきです。「まず最初に、今、観客が私を思い出すと、『幸せ』と関連付けられるようになりました。この点に関しては、私自身とても嬉しいです。」Edanは感情を共有しながら、満足そうな笑顔を見せました。

B.zero1 Rock 18 kt yellow gold earrings with studded spiral and pavé diamonds on the edges, B.zero1 Rock necklace with 18 kt rose gold pendant with studded spiral, black ceramic inserts on the edges and 18 kt rose gold chain, B.zero1 XXth Anniversary five-band ring in 18 kt white gold, set with pavé diamonds (1.42 ct) on the spiral, B.zero1 two-band ring in 18 kt rose gold with matte black ceramic, ALL from BVLGARI

Edanは、実際には幼少期から自分自身も冗談を言うのが好きで、特に中学時代に時折授業中に「くだらないギャグ」を一言か二言吐くことが最も印象的だった。この人を泣かせ笑わせる習慣は、Edanの内に徐々に「幸せの種」を植え付け、そして「だから、そのような習慣を育て、仕事でその『スキル』を使えるようになることができ、自分自身もとてもうれしい。」と述べている。パフォーマーとして、Edanはこのようなスキルが永続的に保存されることを望んでおり、観客が将来リュージュアンという名前を思い出すたびに、数えきれないほどの笑えるシーンを連想することを願っている。

そして、私たちはその日の撮影を深く覚えています。彼は非常に協力的で、「情熱的な演技」をしました:大きなベッドで踊り、宙返りをしたり、寝ているふりをしたり…自然で率直な様子が際立ち、撮影現場にはリラックスした笑い声が満ちていました。

笑いは性格ですが、笑いやユーモアを頻繁に仕事に取り入れることは、Edanのような才能豊かな小さなコメディアンにとっても迷いを抱く時があることを示しています。「『男排女將』や『大叔的愛』で演じた役は比較的陽気で笑いを取る要素が多かったですが、実際にこれらの出演を終えた後の感想は、何が正しいのか、何が良いのか分からないというものでした。」Edanは語り、人気ドラマ2作品を終えた後、演技に対して少し恐れを感じるようになり、漸く『闔家辣』に出会うまで、演技をすることさえ怖くなってしまいましたが、その作品で慣れ親しんだ感覚を取り戻すことができました。

Yellow Wool Knit Cardigan, Sacai / Lvory-green Reversible Bucket Hat, Gucci

ただし、コメディアンとしての役割に関しては、Edan には独自の考え方があります。「バラエティ番組の撮影は愚かで滑稽に見えるかもしれませんが、実際には皆が真剣に楽しんでいます。」とEdan は続けます。「私は皆が一つのことに集中するだけで、どんな側面を見せても魅力的に映ると思います。」

一つのことに心を込めて取り組むと、最も小さな役割でもその価値がある。このような心構えで、Edanはどんな挑戦も受け入れることができ、「偶包」というものは放り投げることができる。それは、すべての役割を完璧に果たすためです。彼の純粋な心が、彼を「偶包」なしでも人々を魅了することができるようにしています。

私は本当に楽観的な人間です。

一直笑顔で人々を迎えるEdanは、いつも活力とエネルギーに満ちているかのようで、山のような仕事にも疲れを感じずに取り組んでいます。批判やスキャンダル、さらには兄弟の真実が明らかになる瞬間にも冷静に対処し、感情が安定しているため、副隊長AKさえ彼が涙腺を持っていないと笑っています。Edanは「涙腺を探す」と率直に語っています。理性と感性を絶妙にバランスさせるEdanは、『調教你 MIRROR』の指導者である梁祖堯から大絶賛を受け、彼の「涙腺がない」というイメージは人々の心に深く刻まれています。

B.zero1 Rock 18 kt yellow gold earrings with studded spiral and pavé diamonds on the edges, B.zero1 Design Legend four-band ring in 18 kt rose gold, B.zero1 two-band ring in 18 kt rose gold with matte black ceramic, B.zero1 bangle bracelet in 18 kt rose gold, B.zero1 Rock 18 kt rose gold bracelet with studded spiral and black ceramic inserts on the edges, B.zero1 Rock necklace with 18 kt yellow gold pendant , ALL from BVLGARI / Black & Yellow Disrupted Rose Print Jacket and Trousers, Paul Smith /

しかし、人々はいつも悲しい時がありますが、Edanは自分の感情をどのように整理するのでしょうか?

「感情というものは、実際にはコントロールが難しいです。でも、私は比較的幸運で、この点であまり問題を抱えていません。」Edanはリラックスして話しました。

彼は自己をほとんど不快に感じたり涙を流すことはめったになく、たとえ偶然ネガティブな感情に出会っても、すぐに消えてしまうかのように、すぐに消えてしまいます。しかし、皆さんはおそらく疑問に思うでしょう:普段は前向きな人が、裏では隠れて泣いているのではないか…?それとも、大きなプレッシャーを抱えているので、泣くことさえできないのではないか…?一連の「疑問」に対してEdanは感謝し、興味深いと感じていますが、再び明言します。「安心してください、Edanは家に帰ってから頭を抱えて泣くような人ではありません。」しかし、彼は仕事から帰宅後は比較的静かで、話すことが少なくなり、爵媽でさえこの事実を認めています。

Edan 最近再度投入拍攝工作,忙於練水中肌肉,減少了休息時間,同時也感受到更大的壓力,但即使如此,他仍然很少感到擔憂或失落,他說:「暫時我還沒有遇到『啊,我真的快要崩潰了』的感覺。我真的是一個樂觀的人。」

B.zero1 Rock 18 kt yellow gold earrings with studded spiral and pavé diamonds on the edges, B.zero1 two-band ring in 18 kt rose gold with matte black ceramic, B.zero1 bangle bracelet in 18 kt rose gold, B.zero1 Rock 18 kt rose gold bracelet with studded spiral and black ceramic inserts on the edges, ALL from BVLGARI

楽観的であることは、人生の良薬と言えるでしょう。忙しい日常生活の中で積極的なエネルギーを見つけることができ、悩みや不安を減らすだけでなく、目の前に集中し、前進する力を得ることができます。最近、EdanはSNSで運動の成果を共有しており、力強い腕がまるで発射の準備をしているかのようです。彼の努力したフィットネスの成果を楽しみにしています。

「自分との付き合い方は、だいたいわかっていると思う」

積極的思考を持つことは確かに学問であり、楽観的であることには確立された公式はなく、むしろ性格が鍵となります。Edanは、「『無視し、見ないふりをする』」ことが彼の方法であると共有しています。Edanは、不快な出来事が起こりネガティブな感情を引き起こすとき、自分は見ないふりをすることに慣れており、消極的に見えるが実際には別の形の積極性です。目の前の人や物事を新しい視点で再評価し、行き詰まりを避けることを学ぶことで、道を見つけ出すことができます。

問及エダンと自分の付き合い方はどうなのか、彼は考え込んでから、「あなたたちは自分とどう付き合っていますか?寝る前に自分とおしゃべりしますか?」と尋ねました。そして彼は続けて言いました。「実は、私は自分とあまり話すことがありません。寝る前に自分を落ち着かせて『今日何をしたのか?』などを考えることはほとんどありません。だから、私の毎日はぼんやりと過ぎていくような感じで、笑。」

考えすぎず、シンプルに。

彼は続けて共有します。「だから、私と自分自身との付き合い方は『ああ、それなら自然に任せよう、何か起こったらそのままにしておこう』ということで、毎日を『あれ、もう一日が過ぎた』と過ごすようにしています。」

B.zero1 necklace with 18 kt rose gold chain and round pendant with two 18 kt rose gold loops set with pavé diamonds on the edges and a white ceramic spiral, B.zero1 Design Legend pendant in 18 kt rose gold set with pavé diamonds on the edges, B.zero1 bangle bracelet in 18 kt rose gold, B.zero1 Rock 18 kt rose gold bracelet with studded spiral and black ceramic inserts on the edges, ALL from BVLGARI

外の世界はすでに複雑ですが、自分に向き合うと、シンプルで快適で自然な状態が最高です。エダンの魅力は、この心地よい親しみや感染力から来るかもしれません。生活の不完全さを受け入れることを学び、笑いを心の支えにすること。このような状態であれば、運命がどんなに崩れようとも、内面が強く、自分を支え続けることができると信じています。

「幸せは非常に重要だと思います。それは人生で最も重要なものの1つであるべきです。」

幸福は金では買えない。そして、楽観的な天性を持つEdanにとって、幸福は人生にとってどれほどの価値を象徴しているだろうか?

「幸せは非常に重要だと思います。それは人生で最も重要なものの一つであるべきです。」幸せの価値について、Edanはめったに厳粛に説明します。彼はどんなことに直面しても、「幸せ」の感覚を失ったときには、前に進む選択肢しかないと考えています。そして、デビューしてから約3年間、Edanが困難に直面する際には、「幸せ」の存在が彼を支え、暗闇の中で灯りを灯し、自分が一貫している原点を取り戻すことを気づかせてくれました。

Edanは、デビューから今まで、MIRRORの11人の兄弟と多くのことを経験してきたと率直に語った。彼の寛大でのんびりした性格は、性格が運命にどのように影響するかを理解させる。彼は、人生の方向性は基本的に性格によって決定されると強く信じており、成功を定義するために過程に没頭することは、虚無的な問題に忙しくなるだけだと述べています。「性格は、完全にコントロールできないもう一つの要素であり、異なる性格には成功する方法がある。自分自身に適した方程式をどのように書くか、それこそが重要な点である。」

目の前は浮躁な時代であり、急いで成功を収めることが生存の法則であることが明らかです。十二支を例に挙げると、誰もが街の注目を浴びたいと願っていることがわかります。ただし、Edanとの会話の中で、彼の口から抱負に満ちたトーンがほとんど聞こえてこないのは興味深いです。彼は自分の能力が不足していると知り尽くしているからです。彼の人気を維持するには、自分の能力が不十分であることを理解しています。成功に対して彼は軽蔑的です。インタビューの際、私たちは彼の才能を称賛しましたが、彼は再び謙虚に述べました。「率直に言って、私が持っている能力は、実際には多くの人が持っているので、自分は決して非常に才能があるとは思いません。」

彼は自分はまったく才能のある者ではないと考えていますが、自分には才能のある人になる潜在能力があります。そしてその潜在能力が、Edanが観客により多くの喜びをもたらす原動力となっています。「すべてのことを素晴らしいと評価できるようになれば、いつかは才能のある人になれるかもしれませんが、今のところはまったくそうではありません。」

したがって、彼に個人的な計画があるか尋ねると、「個人的な計画?実際、あまり考えていません。会社の配慮を待つほうがいいでしょう。」と答えるでしょう。野心的な成長よりも、Edanは機会を静かに待ち、その過程で自分をしっかりと装備することを選択しています。

Brown Outwear and Pants, from ZENGA / Rhyton Sneaker with ’25”, from Gucci

では、彼はまたどんな目標を持っていますか?

「目標の面では、やはり私たち(MIRROR)をもっと多くの人に認めてもらいたいと思っています。デビュー当時、MIRRORがもっと認知されることを望んでいました。最初は誰もが『MK仔』がスターダムを夢見ていると思っていましたが、この2年以上の時間を経て、この目標は達成されたと言えるでしょう。しかし、今はもっと遠くに行きたいと思っています。もっと多くの人に私たちを好きになってもらいたいです。なぜなら、私たち(MIRROR)は今、非常に人気があるように見えますが、実力が目標に達していない場合、その人気を維持することはできません。」

シンプルな共有は、インタビュー全体で最大の驚きでした。 これらの12人の男の子は、その日には見向きもされなかったが、今日では超人気のアイドルになり、彼らの経験、努力、そして信念が途中で明らかになっています。 今日の成功に直面するとき、彼らは感謝していますが、少しも緩めることはできません。 過去よりもはるかに多くの汗と努力を払い、成功したいと思うなら、絶えず進歩しなければなりません。

したがって、Edanは最後のインタビューで自分に言葉を残しました。「今後の作品やパフォーマンスがますます良くなることを願っています。私は異なる分野で成長し続けたいと思っています。私自身、多才なアーティストになりたいと願っています。しかし、音楽や演技など、特にさらに向上することが私の将来の目標です。」

幸福は、多くの人が持ちたいと思うものであり、これは人が生きる上での基本的な栄養素です。しかし、多くの人が一生をかけて幸福を追求しても、必ずしも実現するとは限りません。笑いを取ることが才能であるか、楽観主義が天賦の才であるかにかかわらず、幸福は実際、私たちが想像するよりも軽やかなものです。そして、幸福の真実は、常に自分自身によって見抜かれるものであり、それには努力が必要であり、知恵が必要であり、人生を生き生きとした状態で受け入れる心の持ち方を常に保つことが必要です。

希望Edanが幸せな初心を保ち続け、皆もEdanの幸せな人生の在り方を参考にして、謙虚で冷静な心を保ち、穏やかに風雨に立ち向かうことができます。生活が時には疲れることもあるかもしれませんが、その先には必ず虹が見えるはずです。


Executive Producer:Angus Mok
Producer:Vicky Wai
Photography:Olivia Tsang
Videography:Anson Chan, Andy Lee
Styling:Vicky Wai
Make Up:Rainbow Chung @ Annie.G Chan Makeup
Hair:Man Chan @ Chic Private I Salon
Video Editor:Anson Chan, Andy Lee
Editor:Carson Lin
Designer:Edwina Chan
Jewellery:BVLGARI
Wardrobe:Paul Smith, Ermenegildo Zegna, Sacai, Gucci
Venue:The Murray

Share This Article
No More Posts
[mc4wp_form id=""]