請輸入關鍵詞開始搜尋
2月 10, 2022

#パリファッションウィーク:CHANEL 2022年春夏コレクション、80年代と90年代の魅力を再現

by

ここ数シーズン、Chanelはファッションショーの直前に、新しいシーズンの創作のインスピレーションを提供する一連のイメージ写真やショートフィルムを事前に公開してきました。2022年春夏シーズンでは、モデルのVivienne Rohnerがカメラを持って撮影したモノクロ写真やショートフィルム、オランダの写真家デュオInez & Vinoodhによって撮影された5つのショートフィルムが公開されました。異なる映像から、Lily-Rose Depp、Alma Jodorowsky、Rebecca Dayan、Quannah Chasinghorse-Potts、そして韓国のガールズグループBLACKPINKのJennieが登場します。彼女たちはカメラを持ち、ポーズをとっています。

このスケジュールについて、ブランドのアートディレクターであるVirginie Viardは次のように説明しています。「ファッションとは、基本的には服、モデル、そしてカメラマンです。Karl Lagerfeldは以前、Chanelの広告を自ら撮影していましたが、私はカメラマンを招いています。彼らがChanelをどのように見るかが好きで、私にとっては支援であり、インスピレーションでもあります。」

ファッションショーはパリのグランドパレで開催され、会場の背景にはVivienne Rohnerがカメラを持って撮影したモノクロ写真が使用され、シーズンの雰囲気に呼応しています。Virginie Viardは、「カメラはとても不思議で、撮影のポーズはとてもセクシーで、たくさんの思い出を呼び起こします。1980年代のファッションショーを思い出すと、モデルたちは高い橋の上で新作を披露し、下のカメラのフラッシュが絶え間なく光り、シャッター音が絶え間なく鳴り響きます。私はこのような雰囲気を取り戻したいと思います。」

80年代のファッションショーを再現するために、ブランドは当時のファッションショーのようなランウェイを構築し、モデルたちは当時流行していた「キャットウォーク」スタイルで歩き、優雅で魅力的でした。多くのカメラマンがランウェイの下で撮影し、ライブ中には彼らが「ローファイ」のアングルでモデルの白黒写真を挿入し、モデルの表情を凍らせ、ファッションショーがその魅力を取り戻すように見えました。

シリーズの最初は、多くの黒と白の水着スタイルで、90年代の「スーパーモデル」であるClaudia Schiffer、Christy Turlington、Cindy CrawfordなどがKarl Lagerfeldの作品を演じていたことを思い起こさせます。ファッション愛好家の心に残る思い出です!次に登場するのは、ビーズの花柄スーツ、ピンクや薄紫の柔らかいショートスカート、フィッシュネットのハーフスカート、カラフルな編み物やデニム生地で飾られたコート、最後にはたくさんの花柄や黒い装飾が施されたカラフルなシフォンドレスなど、目を奪われるばかりで、見る人を魅了します。

Share This Article
No More Posts
[mc4wp_form id=""]