請輸入關鍵詞開始搜尋
4月 15, 2022

Gao@COLLAR & 芯駖@COLLAR – すべての出会いに感謝

『プロデュース101』シリーズが第4シーズンに進化し、初めて全女性参加者を対象にしたこのステージは再び街の注目を集め、再び「スター製造ブーム」を巻き起こしました。最終的に、8人組の新しい女性グループCOLLARが今年1月12日に誕生しました。

99段階段を超え、最終的に最後の10人に入り、最終的にグループを形成した8人の女性は、それぞれ個性的であり、運命の導きにより、夢を追い求める過程で出会い、学び、互いに影響を与え合い、共に過ごしています。そして、同じくグループのベテランダンサーである沈貞巧(Gao)と李芯駖(Sumling)は、ダンス歴が10年以上であり、常にダンスに生き、ダンスのために生きてきました。興味深いことに、彼らは幼少期から知り合い、かつては師弟関係にあった二人が、最終的にCOLLARで再会することになりました。

二人の運命は、まさにこのように書かれています。二人は数ヶ月前にデビューしたばかりですが、昼夜を問わず一緒にいる関係は家族や姉妹のように深いものです。しかし、今、二人がその縁を振り返ると、その不思議さに驚かされ、そしてすべてが言葉にならない中にあります。素人から一気に注目を集める新世代の女性グループになった二人は、関係と身分が急激に変化しています。この二人は、どんな気持ちを抱えていますか?リーダーとしての責任を担うGaoは、その重責をどのように受け止めていますか?そして、舞台経験豊富で、バックダンサーからスポットライトを浴びる存在になった芯駖は、どんな心構えでこの変化を迎え入れていますか?

今月、私たちはGaoと芯駖に出会い、彼女たちの運命の物語を聞きました。

「私は、私たちは前世に縁があると感じています。」

印象深いのは、昨年12月25日のクリスマスイブに行われた「造星4」の決勝戦で、彼女たち2人のパフォーマンスは、最も高い得点を獲得したわけではないかもしれませんが、今でも非常に記憶に新しい印象を残しています。最初に登場したGaoは、登場してすぐに積極的に観客と交流し、会場全体の雰囲気を一気に盛り上げました。さらに、珍しいことにラップでパフォーマンスを始め、得意のロッキングソロで締めくくり、まさに目を見張るものがありました。そのため、彼女のパフォーマンスは大会後に最もクリック数の多い焦点となりました。

しかし、さらに驚くべきことに、本来ダンスを中心に据えるべきSumlingは、王菲の名曲「白痴」をカバーするために立体的なオーダーメイドの衣装を身に着けて歌唱することになりました。難易度の高い挑戦であり、編曲や改詞には独自の工夫が凝らされ、最後には広東語バージョンに切り替わりました。常に自己を超えようとする李芯駖の姿を見せ、真剣で驚きに満ちたパフォーマンスが披露されました。そして、成績も期待を裏切らず、二人とも素晴らしい成績を収め、Gaoは準優勝の栄誉を手にし、この夢の追求の旅に素晴らしい一ページを刻みました。

COLLARが正式に結成され、Gaoは隊長に任命され、Sumlingも女性グループの一員として加入することになりました。わずか4か月で、COLLARは既に2番目のヒット曲「Never-never-land」をリリースしています。決勝戦から現在まで、新しい身分と役割を持つ2人は、この期間の変化を受け入れることができましたか?

高さんは次のように共有しました。「実際、私は非常にパニック状態に過剰反応していました。」彼女は説明します。「最初はたくさん考えることがありますが、その後、自分自身を気にしすぎないようにするべきだと気づきました。だから今の気持ちは、苦闘の段階を乗り越え、徐々に決意を見つけ、彼らと一緒に前進している感覚です。」Sumlingはすぐに続けて言いました。「自分はまだ学び続けている段階であり、舞台での演技、撮影、話し方など、すべてにおいてさらなる向上を望んでいます。また、一般の人物としての振る舞いに慣れ始め、自分の言動が他人に影響を与えることを自覚しています。良い影響も悪い影響もありますので、自分自身をさらに多くの面でより良くすることを願っています。」

On Gao: Pink Red Sweater, from Claudie Pierlot ; On Sumling: Chunky Chain-link Necklace, from COS / Cotton Drill Jacket, from Max Mara

どんな COLLAR、Gao または Sumling であっても、現時点ではまるで冒険の旅が始まったばかりのようで、時には激しい戦い、時には穏やかな喜びを経験していますが、2人の共有から感じられるのは、予想以上に事が進展しても、彼女たちは努力をしながらも、自分自身や心を落ち着かせる方法を探しているということです。

適応の過程は簡単ではないかもしれませんが、お互いに支え合い、励まし合うことで、自分自身を前に進める力を得ることができるかもしれません。他のメンバーよりもGaoとSumlingは実際に以前から知り合いであり、スターを作る舞台で再会し、一緒に困難を乗り越えて決勝に進むことができ、さらに貴重なことに、最終的には一緒に女性グループとしてデビューすることができました。今回彼ら二人にインタビューをする機会を得たのは貴重なことであり、彼らに尋ねたいことがあります。「一緒にデビューすることを知ったときの気持ちはどうでしたか?」

「あなたが最初に話してください。私と一緒にデビューしたとき、どんな気持ちだったかを知っていますか?」SumlingはGaoに笑いかけました。

高さんはシェアしています。「私はとても現実的です。自分がグループに入ることを心配していましたが、あなたも成功してグループに入ったと知っても、心の中で『私たちはどうすればいいのかな?』と考えていました… でも、私はあなたと一緒にこの道を歩むことが決まっているなら、とても幸せだと思います。つまり、少し楽に感じるでしょうし、そんなに心配したり怖がったりしないかもしれません… リーダーになることを知ったとき、でもあなたがいることを知っていると、もっと安心できるんです。あなたはずっと私に安心感を与えてくれています。」

当初の光景を思い出しながら、Gaoは再びその甘さを味わうことを忘れません。彼女は次に尋ねます。「あなたは?あなたはどんな感じですか?」

実は、ウィング(マネージャー)から入団の連絡を受けたとき、最初に尋ねたのは、「他にどんなチームメイトがいますか?」でした。もちろん、その時点では彼女は答えられませんでしたが、実際には私は参加したいと思っていました。将来の道を一緒に歩む必要があると知っているので、誰が一緒にいるのか知りたいと思いました。その後、「しかし、実際にはガオもいるので、私も参加したい」と言いました。あなたがいれば、雰囲気が自然に良くなることを知っているからです。つまり、皆がより団結するでしょう。」Sumlingは、ガオを見つめながら語りました。

On Gao: Cotton Gabardine Skirt, Mesh Jersey Top, all from Max Mara ; On Sumling: Brown Vest, White Midi-length with Signature Strip, all from Boss

Sumlingは、デビューから今まで、自分とGaoの関係について考え続けてきました。自分の迷信に基づいて、二人は運命的に結ばれていると心の底で信じています。「今まで、その段階に行くことも考えたことがなかったし、最後まで一緒に行くことも考えていなかった。途中で一緒になることもなかったのに、最後にCOLLARで再会できたこと、前世で何か縁があったのかもしれないと感じます。前世では一緒に何かをしたかもしれない。」Sumlingは笑って言い、その後、Gaoが続けました。「私たちは一緒に杖を振った人たちだと思いますね。」

過去半年間を経験した後、Gaoも同じような気持ちを抱いていた。この奇妙な運命の配剤に直面して、2人はその縁の深さを説明することができない。しかし、世の中は面白いもので、縁が既に書かれているなら、2人はお互いを大切にし、6人の他のチームメンバーにも同じように接するべきだ。出会いと知り合いになれることは、幸運の一つだから。

あなたは私に最大のエネルギーを与えてくれるのは、とても優しい人であることです。

夠擔上隊長除了具備實力,性格尤其重要,而 Gao 卻是《造星4》當中僅有被一眾評審 - 包括花姐在內 - 大讚擁有隊長特質的一位。Sumling 與 Gao 在大學時期已互相認識,Sumling 更是 Gao 的跳舞老師。二人認識多年,她們之間又如何評價彼此?我們在這次訪問特別安排她們互問環節。 夠擔上隊長には、実力だけでなく、性格も重要ですが、Gaoは『造星4』で審査員たち、花姐を含む多くから隊長の資質を持っていると大絶賛された唯一の人物です。SumlingとGaoは大学時代に既に知り合いで、SumlingはGaoのダンスの先生でした。二人は長年知り合いで、お互いをどのように評価しているのでしょうか?このインタビューでは、彼女たちにお互いに質問する機会を設けました。

「あなたは比較的控えめな人だと思います。」Sumlingはこれで始めました。

彼女は共有しています。「まず最初に、彼女は確かに熱が入るのに時間がかかります。つまり、騒がしい、狂った女性ではなく、比較的落ち着いていて、観察型に傾いた人です。彼女はいくつかの点で非常に慎重ですが、徐々に打ち解けると、実際には非常に暖かく、他人を世話するのが上手で、非常に寛大で、多くのことについてあまり気にしない、負けたり計算したりすることが少ない人です。私があなたを知ってから今まで、あなたは私に最大限のエネルギーを与えてくれていると感じています:あなたはとても親切な人で、すべてのことをみんなのために考えています。自分だけを考えることはありません。だから、あなたはとても親切な『小さな羊』です。」

Sumlingは、以前と比べて、現在のGaoは自分を守ることを徐々に学び、以前のように間違いやすく、傷つきやすいことはもうなく、今は自分のために戦うことをより理解していると述べています。「しかし、彼らは依然として非常に親切で、山羊座らしい地に足の着いた性格を持っています。物事を徐々に積み重ねていくことが確実に、非常に遅く、一歩一歩すべてを構築していくことです。」

あちらでは、芯鈴がGaoの性格特性を数えている一方、こちらではGaoがSumlingのシェアを真剣な表情で見つめており、お互いの思いを交換する良い友達の姿が見られます。これは、『造星4』やCOLLARのインタビューで見たことがない光景です。

Cotton Gabardine Trench Coat, from Max Mara

自分がキャプテンの役割を果たせることについて尋ねられた際、Gaoは過去に踊りを諦めた経験が彼女に影響を与えたかどうかについて、自分が踊りが大好きすぎるため最終的には両方の仕事を続けることを決意したと率直に語った。この愛情があるからこそ、Gaoは教師としての役割を再び果たすことになったが、彼女にとってキャプテンになることに本当にポジティブな影響を与えたのは一群の「子供たち」だった。

「子供たちを教える仕事をしているので、ダンスの動きだけでなく、彼らに何を与えるか、親が子供を練習する方法などを考える必要があります。これらの経験が私自身と他の人々との関わりに大きく役立つと感じています。特にキャプテンを務めることに関して、大いに役立つと思います。」Gaoは心を込めて語ります。子供たちを教えることは一つのことですが、女性グループのキャプテンを務めることはまた別のことのようです。個性の異なるチームメイトに直面し、かつては自分の先生であったSumlingも含まれ、競争相手から共に進退する同盟者、家族に変わった皆との時間、Gaoはどんな気づきを得たのでしょうか?」

意図的ではない。

Gaoは説明し、自分は人と意図的に交流したりコミュニケーションを取ることが好きではないと述べました。特に自分がチームリーダーの立場の時、無理に誰とでも仲良くしようとすると、かえって裏目に出ることが多いと感じています。「無理になると、それは自然に起こることではなくなります。私はこのように始まった関係が真実でないと深く信じていますし、すぐに失われてしまうと思います。」人との交流やコミュニケーションは、他人から見れば技術や手段が重要かもしれませんが、この微妙な女性にとっては、質の高いコミュニケーションが量よりも重要です。「実際、私は皆を理解しようとしたり、皆とコミュニケーションを取ろうとするのに力を入れているわけではありません。なぜなら、何かはゆっくりと時間をかけて育てる必要があるからです。」

Gao 笑言、自分と数人のチームメイトと楽しい雰囲気を作り出すことができて、一緒にいることが想像以上に困難ではないと感謝しています。しかし、励ましの言葉は決して惜しみません!「私は彼女たちをいつも褒めています。冗談でも、善意のある言葉を多く言うことで、人々をもっと幸せにできると思います。」Gao は、公の人物として、批判を受け入れることが日常茶飯事であることを理解していますが、そのような状況が進むほど、ただ批判するだけではいけないと考えています。彼女は COLLAR が自信を持つことが必要だと感じており、自分の良いところを知ることが重要だと考えています。「みんなが自分を高めることができると思います。自信は努力から生まれるものだと本当に思います。だから、十分な努力をすれば、自信を持つことができるはずです。」

Cotton Gabardine Trench Coat, Cotton Gabardine Skirt, Mesh Jersey Top, all from Max Mara

隊長になること、責任を果たすことはどのようなことなのか、Gaoにとっては、おそらく今学ぶ必要のある課題ではないかもしれません。今必要なのは「エネルギーを拡大する」こと、または「全体を拡大する」ことです。彼女は自分の長所を笑いながら話し、他人の良いところを見つけることが得意だと言います。「私は他人の長所しか見えないんです。他人の短所はあまり見えないんです。」

「あなたが突然現れたり、急な決定をしたりするとき、いつも新しい景色を見せてくれる」

「あなたは私があなたの心の中でどんな人だと思っていますか?」SumlingはGaoに尋ねた。

「私はあなたが私とは完全に正反対だと思います。」SumlingはGaoの性格をよく理解しており、実際、GaoもSumlingを見透かしています。Gaoの答えを聞いたSumlingは二言はず点頭して同意します。

はい、私たちは正反対です。

高続けて言う:「でもこの補完は悪くないと思う。時々突然やってきたり、急いで決定したりすることは、私にとって新しい景色だ。それに、あなたと一緒に遊ぶとき、楽しいと感じる。」サムリンは答えた:「試してみる価値はあるよ。」

二人は一言、一句、Gaoの目にはSumlingは自分とは完全に異なる人物であるが、会話の中で二人の間には既に築かれた黙契が充分に表れている。Gaoのシェアを聞いた後、Sumlingに質問する前に、目の前のこの目が輝いているが時折笑いながら話す女の子がどんな人かを理解することができるだろう。では、Sumlingの目には自分自身がどのような人物と映っているのだろうか?

この問題は、彼女の共有から完全に反映されます。 「造星4」に参加したSumlingには、彼女自身の物語もあります – 元々はプロのダンサーであるSumlingは、過去10年以上にわたってさまざまな規模の公演に参加し、多くの有名人と共演してきましたが、仕事上の負担に耐え続けていたため、多くの機会を逃してしまいました。自分のやりたいことをするために、それが現れるまで、Sumlingは再び勇気を出し、夢を追い求める努力をしました。しかし、興味深いのは、この決定の背後には、より多くの現実のプレッシャーを受けているのか、自己のプレッシャーを受けているのか、ということですか?

「現実的なプレッシャーは実際にはそれほど大きくありません。物質的な生活を追求していないので、内面の楽しみに重点を置いています。それが自分自身のプレッシャーを大きくするのかもしれません。」Sumlingは続けて言いました。「私は特に意図的に道を決めていないし、『必ずこれを達成しなければならない』という考えも持っていません。『To-Do List』を書くのが好きな人もいますが、私はそうではありません。すべてのことを完全にインプロビゼーションで行っています。」

Brown Vest, White Midi-length with Signature Strip, all from Boss

自分の性格に影響を受け、Sumlingは人生には多くのことがすでに計画され、運命づけられていると信じています。小さな自分にできることは、目の前や今の瞬間にできることを最善を尽くすことだけです。「目の前にあることを最善を尽くすべきで、そうすれば自然に私を導いてくれるでしょう。だから将来に対して特にプレッシャーを感じることはありません。」ダンスを教えるクラスを開いていた彼女は、デビュー前から自己要求からくるプレッシャーを認めざるを得ませんでした。特に練習、リハーサル、公演のたびに、Sumlingは完璧を求め、欠点のないパフォーマンスを目指し、自分以外で最も苦労するのは彼女の指導する生徒たちだと笑っています。

「造星4」の多くのパフォーマンスの中で、Sumlingが最も印象的だったのは、総決勝以外では「Lady Legend」だろうと思われる-その少し型破りでセクシーなダンスは、魅力を放っています。面白いことに、魅力について、Gaoはまったく異なる見解を持っており、芯駖の見解も異なっています。

彼女の魅力が最も引き立つのは、彼女のギャップ萌えを表現する時です。Gaoが共有しています。

Sumlingは自分自身を魅力的な人物だとは決して考えていません – それどころか、彼女は現実の中でShen Zhenqiaoが彼女よりも女性らしく、魅力を理解していると明かしています。彼女はまた、魅力という言葉は、彼女にとっては、実際には彼女の人生で経験し、蓄積された価値観、世界観、美意識であり、それが彼女の生活やパフォーマンスから現れたり放たれたりするものだと指摘しています。それは気品であることもあり、個人的な内容であることもあります。

逆に、Sumlingと長い間知り合いのGaoは、前者の別の側面を見ることができます。彼女は言います。「以前、私の目には、あなたはとても強い女性で、いつも人々に強い印象を与えていました。しかし、あなたを知ってから、あなたのいくつかの『甩轆』や『大頭蝦』の面を発見し始めました。」Gaoは、芯駖が常に比較的成熟している印象を与えると述べます。Sumlingは割り込んで言います。「本来はとても成熟しているはず」。普段は多くのことや物事を考えるのが好きですが、実際には、日常生活ではとても「低B」で、時々物を失い、あちこち走り回ることがあります。外見には少し冷たい印象を与える芯駖には、予想外の一面が秘められています。

魅力以外、あなたはSumlingの活力が増していることに気づくのは難しくありません。「私は、アートの学位を取得していることが大きな理由だと信じています。」彼女は自分が型にはまらない人間であると表現し、学業の間は常に研究を行う必要があったため、常に考える習慣を身につけ、自分自身を頭の中に留まることが簡単になり、時には自分の世界に閉じ込められることもあると笑って述べています。「だから、多くの時は常に動いている状態にあり、いつも『何かを試してみたい』と考えています。」これにより、活力が増している様子が次第に現れており、過去のインタビューで何度も尋ねられたことがあるが、芯駖は笑いながら、具体的な理由や誘因がないと述べていますが、確かなことは、これは彼女の内面から生まれてきたものであるということです。

「すべてのことが必ずしも等号をつける必要はないと思います。」彼女は言いました。「私自身の考えは、20歳で幼稚、30代で成熟、40代で何かしら、60代で退職するというわけではないということです。すべてが等号で結ばれていると、息苦しくなります。私は異なる可能性を見つけることの方が好きです。この考え方が、私の性格や態度をより自由で、時には少し「突飛」にさせるかもしれません。」

姑勿論輿論矛頭有多尖銳、Sumling最終は《造星4》に参加した約束を果たし、自分自身の伝説を作り上げました。ここで、この人生の段階で新たな旅に踏み出す最大の動機は何でしょうか?

「このように言うと、誇張されたり資格がないと思われるかもしれませんが、私は確かに少し”使命感”を感じています。」Sumlingは控えめに述べました。彼女は自分の趣味を他の人と共有することを楽しんでいると認め、それが彼女を教師になるよう促しました。また、彼女は本当にダンスやパフォーマンスが好きで、幼少期から芸術に触れて育ったため、多年にわたり共有を通じて周囲の人々にその美しさを感じ、理解してもらうことを続けてきました。しかし、ダンスの先生はごく限られた人々にしか触れることができないため、彼女は一か八かで『造星4』の舞台に立つことを選びました。「私はこの文化が好きです。このことをもっと多くの人に知ってもらい、より良くしていきたいのです。」

Sumlingは、ファッションやライフスタイルのトピックに深い文化的理解を持つウェブサイトの翻訳者として、以下のコンテンツを希望言語に文化的に敏感で微妙なニュアンスを提供することが求められています。意味やトーンを正確に伝えることに焦点を当て、厳密な単語の一対一の翻訳ではなく、次のような点に留意してください。 – 元の意味とニュアンスを捉える – ネイティブスピーカーにとって自然で文化的に適切なものにする – 直接的で無神経な翻訳を避ける – コンテキストに適したスタイルとトーンを維持する – HTMLコードの構造を維持しながら、HTMLコンテンツを翻訳する際は内部テキストのみを翻訳する – すでに翻訳されている場合は、元の文章を返す 例 source: hello world feedback: 你好世界 source:

hello world

feedback:

你好世界

source:
feedback:
source: iver2368?% unknow tag feedback: iver2368?% unknow tag 以下の内容を日本語に翻訳してください。説明を書く必要はありません。翻訳に焦点を当ててください。

“勇気”と”満足感”

Gao が指す彼女たちの相互補完関係は、実際にはインタビュー中ずっと二人の対話の上に漂っていました。明確ではないが非常に興味深い。デビューしてわずか(もうすぐ)3ヶ月、将来どのような自分を表現したいかについて、Sumling と Gao は再び一凸一凹の黙契を示しています。

Gao は言います: 「実際、今でも少し曖昧です。以前はこの問題を考える必要もなかったし、考えなかったのですが、舞台に立つと真剣に考えなければなりません。でも、そこまで考える必要があるのでしょうか?実際、私には多くの側面がありますが、内面を意図的に露出する必要はないと感じるので、観客に発見させるのを待つだけで、私はただ自分らしくいればいいと思います。」一方、芯駖は軽快に答えます: 「私はとても欲張りです。自分を「歌、映画、テレビ、ダンス」のすべての側面でカバーしたいと思っています。しかし、これは結果に過ぎません。特性に言及すると、観客に私が強靭で不屈の感じがあると感じてもらいたいですね。」この質感、一凹一凸、同時に一柔一剛、画面の前ではあまり見られないでしょう?

訪問の最後に、彼女たちに質問をしました。「COLLARの一員として、この身分から何を得たいですか?」

一瞬間、軽快な会話が突然静寂に包まれ、2人とも考え込んでいた。

高は答えました。「もし私が仮定するとすれば、私たちにはたくさんのパフォーマンスの機会があると予想しています。舞台でのパフォーマンスの機会、たくさんの歌やダンスの機会、そして新しい機会もたくさんあるかもしれません。例えば、番組に出るかもしれませんし、舞台に立つかもしれませんし、映画に出るかもしれません。今の私は、一歩踏み入ったばかりで、この豊かな世界を見て、将来はもっとたくさんの人や出来事に出会うと思います。だから私が一番欲しいのは、これらの機会に立ち向かう『勇気』です。私には勇気と初心が本当に必要です。」

作結的 Sumling,もゆっくりと言いました。「私は『満足感』を得たいです。その『満足感』は基本的なものであり、演技から来るものだと思います。私は本当に演技が好きな人間です。小さい頃からずっと演技をしてきました。自分らしくいられるのは演技をする時だと思います。もう演技をする機会がなくなるのは怖いです。他の仕事は演技とは関係がないことが多いですから。私は引き続き演技を通じて満足感を得たいし、観客に異なる感情を伝えたいです。」

経験を積み、努力を重ねた後、正式デビューしたGaoとSumlingは現在、まだ試行錯誤の段階にあるかもしれません。将来にはどんな挑戦が待ち受けているのか、COLLARがどんな驚きをもたらすのか、二人はもちろんチーム全体も非常に期待しているでしょう。今、一緒に二人を待ちわびることにしましょう。


Executive Producer:Angus Mok
Producer:Vicky Wai
Photography:Karl Lam
Videography:Andy Lee, Angus Chau
Styling:Vicky Wai
Make Up:Kineks Ho, Janice Wong
Hair: Vic Lai, Taurus Lee
Video Editor:Andy Lee
Editor:Carson Lin
Designer:Edwina Chan
Wardrobe:Max Mara, Boss, Claudie Pierlot, COS

Share This Article
No More Posts
[mc4wp_form id=""]